※当サイトはプロモーションを含み(楽天、Amazon、グーグルアドセンス等)、皆様のお情けで収益を得ていますm(__)m
※当サイトはプロモーションを含み(楽天、Amazon、グーグルアドセンス等)、皆様のお情けで収益を得ていますm(__)m

諫早市のトラットリア・ラ・フェリチタで幸せランチ

洋食
スポンサーリンク

諫早市の地区センター内にあるイタリアン、Trattoria La Felicità(トラットリア・ラ・フェリチタ)でランチしてきました。

長崎方面から向かうと、貝津町交差点を左折して、最初の信号を右折してしばらくまっすぐ進むと、右手にセンターが見えてきます。
(Aコープの看板が先に見えたような気がする。)

その1階にあるこちらのお店、看板はこんな感じでした。
フェリチタ看板

※当サイトはプロモーションを含み(楽天、Amazon、グーグルアドセンス等)、皆様のお情けで収益を得ていますm(__)m
※当サイトはプロモーションを含み(楽天、Amazon、グーグルアドセンス等)、皆様のお情けで収益を得ていますm(__)m

イケメンシェフが作る美味しいイタリアンで至福の時間

友人から「9月に行ってみたら、超超イケメンのシェフに心癒されたから、もしよかったら今日行ってみない?」とお誘いを受けてました。

出発前に、予約を取ろうと電話をしたら、残念ながらランチの予約は受けていないとのこと。

それならば、とりあえず現地に行ってみようと、車を走らせること40分。
12時半頃に到着しました。

土曜のお昼とあって、すでに店内は満席。
シェフのお母さまらしき人がテキパキと対応してくれました。

20~30分ほどかかるとのことだったけど、せっかくここまで来たので待つことにしました。
店内のベンチでペチャクチャ雑談。

途中、友人とちらちらシェフの顔を観察。
いや、確かに美形だわ~(゚∀゚)

お母さまも似なんだろうね。
目元がそっくりです。

いいね、イケメンシェフの手料理!!
と、かなりテンション上がりまくりました。

くっちゃべってたんで、あまり時間を気にしてなかったんだけど、20分ほどで席が空き、テーブルへ。
友人は、9月に食べたパニーノが美味しかったので、それをまた食べたいとメニューを確認。
ところが、パニーノという文字が見当たらない。

尋ねてみると、残念ながらこの日はパスタのみとのことでした。

友人は、フレッシュトマトのアーリオオーリオスパゲティをチョイス。
ふく子は、ミックスきのこのクリームソーススパゲティをチョイスしたよ。

ドリンクはプラス料金でブラッドオレンジジュースにして、さらにデザートまで付けちゃいました(*´ω`)
イケメンに弱いアラフォー女子たち。ふふふ・・・。

最初に運ばれてきたのはサラダ。
サラダ
酸味の利いたドレッシングで、口の中がさっぱり。かつ食欲が湧いてきます。

 

そして、自家製のフォカッチャ。
すんません、食べかけです。
うっかり撮影のこと忘れてました(;’∀’)
フォカッチャ
結構みっちり詰まった生地で、オリーブオイルをたっぷり使っているから、ちぎって食べるのは手が汚れます。

友人は、食らいついてかじってました( ̄▽ ̄)
ふく子は最後まで、お上品にちぎって食べたけど、手がベッタベタになりました。

友人のように、かじりつくのが正解だったのかも。
塩気があまりなく、あっさりとしたお味でした。

そして、メインのパスタ。
こちらが、きのこのクリームソーススパゲティ。
クリームソース
きのこの香りと、濃厚なクリームがたまらなく美味しかった。
皿に残ったクリームも、フォカッチャでぬぐって残さず綺麗に食べあげました!

 

こちらが、フレッシュトマトのアーリオオーリオスパゲティ。
アーリオオーリオ
味見はしなかったけど、ニンニクの風味がなんとも食欲をそそります。
小柱などの具材もたっぷり入ってますね。
美味しそうだったな~。

 

 

最後はドルチェ。
シェフお手製のパンナコッタだそうです。
パンナコッタ
柔らかい食感と、丁度いい甘さ。
くどすぎない程度の乳脂肪分で、食後にもかかわらず、ペロリと美味しくいただけました。
イチゴのアイスは微妙。

せっかくのパンナコッタの風味を消してしまうくらい、イチゴの風味が強すぎました。
パンナコッタの一点盛が食べたかったなあ。

でも、美味しかった!
イケメンも堪能できて満足です(笑)!!

 

評価(5段階)

味       : 3.5
量       : 3.5
コスパ     : 3.5
居心地     : 4
スタッフの対応 : 4
おすすめ度   : 4
また来たい度  : 4

店内がお洒落な空間で、カウンターには大きなベンチ風の椅子があったり、壁にはイタリアの地図が大きく描かれていたりと、なかなか趣味が良いと感じました。

9月頃まで、もう一人スタッフがいたようですが、今はシェフとお母さまのお二人でやっている様子。
そのためか、週末のランチは待ち時間覚悟でお願いします。

ふく子が行ったときは、お客の99%が女性。
イケメンシェフ狙いか!?と疑ったけど、お味も良かったので納得。

ちなみに、前回カウンターに座ったという友人は、シェフとも少し話ができたとのこと。
シェフとのおしゃべりがしたいという方は、カウンター希望ですと伝えましょう(笑)

また、前回友人が食べて美味しかったというパニーノですが、支払いの際に尋ねたところ、メニューが週替わりなので、いつもあるわけではないとのこと。

言い換えれば、毎週違ったランチが楽しめるということですね!

Trattoria La Felicità(トラットリア ラ フェリチタ)

場所   諫早市山川町1-5-11
電話   0957-47-5015
営業時間 11:30~15:00 17:30~23:00
定休日  火曜日
駐車場あり

 

※2016年9月時点の記事です。最新情報は、お店に尋ねることをお勧めします。

広告について
Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
広告について
Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
洋食食べ歩き
スポンサーリンク
シェアする
ふく子をフォローする
アラフォーふく子さんの、婚活・ダイエット・料理と副業の日々